ハリファックス 外食 ⑨ cafe&bar【The Daily Grind】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

ツイッター(KazukunORTPhD)・インスタ(kazukun_phd)もやっていますので是非フォローして頂けたら幸いです  v(^_^)v

夏真っ盛りですね!如何お過ごしでしょうか?

以前の記事 “ハリファックス 外食 ⑤ ビアガーデン【Stubborn Goat Beer Garden” で海沿いにあるハリファックスを最高に感じることができるビアガーデンを紹介しましたが、今回は地元民が良く行くBarを紹介したいと思います。

Barと言いましたが、昼間はCafeとして営業しているので、昼と夜では全く違う雰囲気を味わうことができる素敵なお店です。

夜のBarの部にしか行った事がないので、今回は夜のBarの部を紹介したいと思います。

宜しくお願いします。

The Daily Grind

住所: 1479 Birmingham St, Halifax, NS B3J 1G8(Googleマップ

営業時間:

月~水 10:00 ~ 20:00 

木~土 10:00 ~ 24:00

日   10:00 ~ 18:00

電話:   (902) 407-0876

Web: https://www.thedailygrindcafe.ca/

 

総合評価:4.3

場所の分かりやすさ:★★★★☆

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★☆

店員さんの親近感:★★★★★

味:NA

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★★☆

 

ハリファックスと言ったら海ですが、このお店はダウンタウンの真ん中にあるので海は全く感じられません。

しかし、Patio(テラス席)も店内も雰囲気が良く、夜にはミュージシャンの生演奏などもやっており、一人で行っても楽しめます。

実際かず君も1度だけ音につられて一人で入店してます。

お店の外観はこんな感じです。

店内に入るとカウンターがあり、注文します。

メニューは web 上でも確認できますし、この記事最後にも載せています。

このお店の好きなところは、お酒が飲めない人や食後にコーヒー飲もうかなっていう人でも気軽に店内に入れることです。

メニューにも書いてありますが、ドリップコーヒーが CA$2.3(約200円)と意外に安くチェーン店並みのコスパです!

店内に入って左手には1テーブルだけ半個室席があります。

ここが空いてるとラッキーですね。

右側は様々なテーブル席があり、時々生演奏が聴けます。

地下にはイベントスペースがあり、大人数でイベントをすることもできます。

ATMも店内にあるのでチップをあげる時に現金がなくても安心ですw。

ビットコインも扱っているみたいですねw。

かず君が好きなのはやっぱり Patio(テラス席)です!

ハリファックスは夏と言っても日が沈むと15~20℃くらいまで気温が下がります。

しかし、友達みんなPatio 好きなので、多少涼しくても絶対 Patio です。

なんと言っても気持ちいいですからね!

以前の記事 “GARRISON ビール工場で昼からビールを嗜む【ハリファックス】” でご紹介したように、ハリファックスと言ったらGARRISON ですから、基本的にGARRISONのビールを頂きます。

 

さいごに

このお店は、お友達の住居や職場の丁度真ん中あたりにあり、最近は待ち合わせ場所のようになってきました。

夕方の時間帯は混んでいますが、夜になると比較的空いているので、どこかで夕飯を食べて二件目に行くと丁度良いかもしれません。

まだ昼の部には行った事がないのですが、コーヒー飲みに行ってみたいと思います。

その時はまた記事にしたいと思います。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

ツイッター(KazukunORTPhD)、インスタグラム(kazukun_phd)もやっていますので良かったらフォローしてください!

夜メニュー