有名な船の名のついたシーフードレストラン【Bluenose II Restaurant】ハリファックスのグルメ

皆さんシーフードはお好きですか?

ハリファックスの代表的な食べ物といったらシーフードです。

シーフードが好きな方にとってはハリファックスは大変住みやすいところだと思います。

実際に住んでみて感じたのですが、シーフードが美味しいので食生活では大分満たされました。

勿論シーフードはハリファックスの外食でも楽しむことができます。

今回訪れたお店は「Bluenose II Restaurant」です。

Bluenose II Restaurant のイチオシ

・ハリファックスで有名なレストラン

・シーフードとステーキのコンボがある

・船好きにはたまらないお店

有名な船の名のついたシーフードレストラン

地元の人の中でも有名なお店です。

船の名前が付いたお店ですが、店内には船に関する物はあまり飾ってありません。

しかし Bluenose II という船はノバスコシアを象徴する船の名前なので、船好きにはたまらないお店かもしれません

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

観光客を相手にしたお店なので、お値段は全体的にやや高めです。

冬場のオフシーズンに訪れたせいか、店員さんが若干ドライでした。

Bluenose II Restaurant

電話:: (902) 425-5092

メニュー: https://bluenoseii.ca/menu/

営業時間: 

  Open Close
7:30 20:30
7:30 20:30
7:30 20:30
7:30 21:00
7:30 21:00
8:00 21:00
8:00 20:00

総合評価:4.3

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★☆

味:★★★★☆

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★★☆

店内の様子

店内は、昔ながらのパブを彷彿させるような造りになっています。

Bluenose II は昔からあるレストランで、地元のハリファックスの方々にも有名なお店です。

窓際は4人掛けのテーブル席になっていますので、ゆったりお食事をいただくことができます。

店内入って直ぐ左側はちょっと特別なテーブル席になっています。

壁などに絵などが飾ってあり、雰囲気も良いので、この席に座れたらラッキーですね。

テーブルクロスは、ハリファックスの広告の入った紙製の物です。

こういうのが来るとついつい見入ってしまいますよね。

ハリファックスにもキックボクシングのフィットネスがあるんだとまじまじ読んでしまいました。

注文した料理

仕事の合間のランチで一人で伺ったので一品だけの注文になります。

ステーキとシーフードのコンボがあったので迷わず注文しました。

お肉は分厚いステーキで食べごたえがあり大変おいしかったです。

シーフードは少しだけかなと思ったらステーキが隠れるくらいどっさり乗っていました

注文の際にポテトやマッシュルームをトッピングできると言われましたがしなくて正解でした。

これだけでもかなりボリュームがあり大満足

シーフードの衣も厚くなく油も軽めだったのでサクサク食べれました。

この後にジムに行ったのですが最大限のパフォーマンスが発揮できました。

さいごに

ハリファックスの外食ではシーフードを沢山食べることができます。

他にもウォーターフロント近辺には美味しいお店がありますので訪れてみてください。

関連記事

カナダのハリファックスは海に面しているきれいな街です。 ハリファックスではウォーターフロントと呼ばれる観光スポットがあります。 ウォーターフロントは歩いているだけでも海を感じられる素晴らしいところで海を感じながらお食事が楽しめま[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。

ツイッターをフォローしてダイレクトメールをして頂ければ質問等にお答えします!