ハリファックスで一番美味しい韓国料理・焼肉を食べる【Gangnam】ハリファックスの外食㊽

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さん韓国料理好きですか?

ビビンバにキムチに焼肉にスンドゥブに…。

想像しただけで食べたくなりますね。

ハリファックスにも何件か韓国料理のお店があります。

今回はハリファックスで一番人気があって美味しい韓国料理・焼肉のお店を紹介します。

今回訪れたお店は「Gangnam(カンナム)」です。

ガンナムと読みたくなりますが、正確にはカンナムです。

Gangnam のイチオシ

・薄切り肉の美味しい焼肉が食べられる

・その場で美味しく焼いてくれる

・アジア人が多く落ち着く

この3点かと思います。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

Gangnam Korean BBQ Halifax

住所: 1261 Barrington St, Halifax, NS B3J 1Y2 (Googleマップ)

電話:: 902-492-0860

Web:なし Facebookのみ

メニュー: Facebook上のメニューを載せます。

営業時間:

  Open Close
11:00 22:00
11:00 22:00
11:00 22:00
11:00 22:00
11:00 22:00
11:00 22:00
12:00 22:00

総合評価:4.5

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:未確認

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★☆☆

韓国料理のおみせなのでハリファックスの外食感はないです。

でもアジア人が多くほっとします。

薄切りの焼肉が食べたくなったら Gangnam が一番美味しいです。

店員さんも韓国人の方なのでめちゃくちゃ優しいです。

男性がとても紳士です。

店内は日本人含めアジア人が多いのでなんかほっとします。

ホームページが無いのが残念ですが、この記事に詳細まとめたので参考にしてください。

メニューに写真があるので、大変分かりやすいです。

この記事に貼り付けたメニューは GangnamFacebook から使用させて頂きました。

店内の様子

もっとたくさん撮りたかったのですが、満員御礼だったので無理でした。

基本的にテーブル席が15個くらいで、そこまで広くはありません。

BBQ(焼肉)ができるテーブルが5個くらいと限られています。

店内が空いていても焼肉ができるテーブルが埋まっていたら空くまで待ちましょう。

焼肉が一番おススメですが、韓国料理も美味しいのでおススメです。

注文した料理

Beef Bul-go-gi CA.99 (2-3人前)

店員さんがお肉とお野菜を持ってきてくれ、 店員さんが焼いてくれます。

焼くだけでなく、食べごろの時も教えてくれます。

サービスが素晴らしいですね。

ハリファックスではステーキ肉は沢山食べれますが、薄切り肉がありません。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんはステーキ、手羽先、ハンバーグなど、お肉は好きですか? かず君は全部好きですw。 以前の記事でも紹介しましたが、毎日仕事終[…]

なので、超久々の薄切り肉の焼肉です。

お肉のお味もタレのお味も最高で至福のひと時を感じました。

最近見つけあのですが、ハリファックスにも美味しい焼き肉のたれ(韓国産)がありました。

関連記事

皆さんお家でお肉を焼いたらどうやって食べていますか? 殆どの方が焼肉やステーキソースを使って食べていると思います。 海外でもBBQソースというものが売っていますがお世辞でも美味しいとは言えません。 そのため日本から何個か焼肉・ステ[…]

また、BBQを注文すると、ナムルの盛り合わせが付いてきます。

このナムルはおかわり自由です。

あまりに美味しかったので3回おかわりしました。

Spicy Tofu Soup CA.95

かず君は辛いのが苦手なので一口しか食べませんでした。

激辛まではいきませんが、まぁまぁ辛かったです。

辛い物がお好きなお友達夫婦はこれが一番好きで、毎回食べています。

辛い物好きな方は注文してみてください。

 Sweet & Spicy Shrimp CA$18.95

肉だけでも寂しいので、シーフードも注文しました。

メニューには少し辛いと書いてありましたが、大丈夫でした。

甘辛いタレって日本人も良く使いうのでホント美味しいですよね。

エビもプリプリで大きく大満足でした。

Chashu CA.99

これはお酒のつまみとして注文しました。

メニューのようなさっぱりしたチャーシューがくると思いましたが、タレ味でした。

想像と違ったのが残念でしたが味は美味しかったです。

でもやはり一番美味しかったのは焼肉ですね。

韓国料理で代表的なビビンバやチヂミなどもあります。

今回は焼肉メインでしたが試してみてください。

さいごに

ハリファックスの外食でまさか薄切り肉の焼肉が食べられるとは思いませんでした。

韓国料理って日本の食べ物と似ているのでほんと美味しいですよね。

焼肉以外にも、ビビンバやスンドゥブなどが食べたくなったら Gangnam に行ってみてください。

胃袋も心も満たされるの間違いなしです。

近くにはタピオカのお店もあるので、デザートにどうぞ。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 日本ではタピオカのブームは去ったようで、大行列は見かけなくなりましたね。 でも甘い物って食べ物に限らず万国共通と思いませんか? イギ[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。