万国共通の人気!ここにもあったタピオカのお店【Swee Tea House】ハリファックスの外食㊼

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

日本ではタピオカのブームは去ったようで、大行列は見かけなくなりましたね。

でも甘い物って食べ物に限らず万国共通と思いませんか?

イギリス人もカナダ人も、毎日甘い物や飲み物を口にしています。

やはり中毒性があるんですかね。

カナダのハリファックスには都会でもないのに2店舗タピオカ店があります。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんタピ活していますか? かず君んは流行とかあまり興味ないのですが、先日お友達と食べ歩きの会をしていた時、近くに Chatime が[…]

日本のような大行列までとはいきませんが、結構並んでいます。

タピオカは流行というよりは、日々の飲み物の一種なんですかね。

そんなタピオカですが、なんとハリファックスに3店舗目ができました。

今回訪れたお店は「Swee Tea House」です。

Swee Tes House のイチオシ

・空いてる

・ウォーターフロントから近い

・タピオカヤクルトが飲める

この3点かと思います。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

Swee Tea House

住所: 1237 Barrington St, Halifax, NS B3J 1Y2 (Googleマップ)

電話:: 902-422-6066

Web: なし

メニュー: なし

営業時間:

  Open Close
12:00 21:00
12:00 21:00
12:00 21:00
12:00 21:00
12:00 22:00
12:00 22:00
12:00 21:00

総合評価:4.2

場所の分かりやすさ:★★★★☆

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:未確認

店員さんの親近感:★★★☆☆

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★☆☆

Swee Tea House はウォータフロントから近いのでアクセスは良いです。

ただ、できたばっかということも関係するかもしれませんが、とにかく手際が悪かったです。

3人で訪れ、3つ注文したのですが、15分以上は待ったかと思います。

飲み物に関しては大変惜しいです。

お店の前に看板などはなく、気を付けていないと通り過ぎてしまいます。

チャタイムに比べると空いているので意外と穴場

店内の様子

完全に完成していないのか、それともシンプルなのか、店内は控えめな感じです。

お店を示すものは、正面のカウンターの「Swee Tea House」の看板のみです。

個人的にはシンプルで良いかと感じました。

カウンター横には、フリーペーパーや飾り物があります。

これらの飾り物も、ただ置いただけといった感じで、整頓されていませんでした。

座席は小さなテーブル席しかありません。

柱の向こうにもう1テーブルだけあります。

ちょっとした半個室空間になっています。

反対側にも1テーブルだけあります。

時間つぶし用のゲームなどが置いてあり、この辺は面白いと思いました。

結局このビー玉を下に落としていくゲームが面白かったので、ここに着席しました。

注文した料理

SWEE MILK TEA CA.49

一番シンプルで外れないものを注文しました。

前回の記事で 120% Extra Sugar にトライしました。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんタピ活していますか? かず君んは流行とかあまり興味ないのですが、先日お友達と食べ歩きの会をしていた時、近くに Chatime が[…]

結局ハーフシュガー以上は味が変わらないということが前回の実験で分かっていました。

なので、今回は通常量で注文しました。

お味は裏切らない美味しさでした。

タピオカティーのメニューがカウンター上のボードにあるのですが、写真を撮り忘れました。

すみません。

そこにはちょっと変わったヤクルトベースのタピオカがありました

お友達がこれを頼んでいたのですが、意外に合います。

正直そっちにすれば良かったと後悔しました。

ヤクルトの味なので、結構さっぱりしているんですよね。

通常のタピオカミルクティーも良いのですが、ヤクルトベースも試してみてください。

さいごに

ハリファックスの外食シリーズの食後のデザートを紹介しました。

日本のタピオカはもうブームが去ったので、お店が撤退していくと思います。

しかし、海外では需要と供給が常に成り立っているので生き延びると思います。

ハリファックスだけに限らず、海外でタピオカ見つけたら思い出して飲んでみてください。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。