カナダハリファックスのお土産といったらこの4つ

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さんカナダのお土産決まりましたか?

カナダといったらメイプルなのでメイプルシロップを買う方が多いかもしれません。

ただ貰う方の気持ちを考えると、

「お土産頂くのは嬉しいけど、使い道無いんだよね」

っていうのが本音かもしれません。

どうせなら美味しく食べてもらえる物や気に入ってもらえるお土産が良いですよね。

今回の記事では、カナダ全土で共通するお土産2つと、ハリファックスならではのお土産2つをご紹介します。

カナダを代表するお土産

 ① Roots

Roots はカナダを代表する元は革製品のお店です。

今となってはベビー服から大人の服まで出しており、カナダでを代表するお店です。

ルーツをおススメする理由は、まだ日本に店舗が無いからです

こういった物をお土産として頂けると嬉しいですよね。

大人用の服をお土産に選ぶのは好みなどがあり難しいです。

でも子供服や小物ならお土産に渡せますね。

ベビー服が可愛いんですよね。

丁度日本に住んでいる友達が出産したのでお土産にプレゼントしました。

小物も結構あるのですが、個人的なおススメは折りたたみ傘です。

開くとこんな感じです。  

さりげなくルーツのロゴであるビーバーもプリントされています。

ルーツではお得に買い物する方法が一つあります。

ルーツのお得な買い物術

ギフトカードを自分用に購入して自分で使う

これは毎回お得というわけではありません。

期間限定でギフトカード CA$100 購入すると素敵なプレゼントが付くときがあります

丁度年末ののシーズンで、ビーバーのぬいぐるみがギフトの対象になっていました。

このビーバーも結構なお値段の商品なので嬉しいですね。

ルーツは何度か訪れて買い物をしているので、こちらの記事も参考にしてください。

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。 ツイッター(KazukunORTPhD)・インスタ(kazuku[…]

因みに、自分用のお土産にはダウンジャケットを買いました。

かなりダウンがもこもこしていますが軽くて暖かいのです。

これかなり凄くて、こんなにもこもこしているのに、ユニクロのウルトラライトダウンのように小さくなります。

② Kiehls’s

女性の方ならほぼ全員知っているくらい有名ですよね。

実はカナダ発祥のブランドです。

お店の特徴としては、店員さんが皆白衣を着ていて、白衣を着た骸骨が置いてあることです。

キールズはメンズ商品もあるので、男性のお土産としても使えます。

セットで売っている物もあるので、色々な種類を集めてお土産にすることができます。

一番無難で喜ばれるお土産ははハンドクリームかなと思います。

家族やお友達に沢山買いました。

ハリファックスを代表するお土産

① ラムランナーズのラムケーキ

ラムランナーズはハリファックスのウォーターフロントにあります。

以前の記事でもご紹介していますので、店舗の基本情報はこちらを参考にしてください。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんスイーツはお好きですか? 海外ではスイーツが沢山あるので、お土産に買っていく方は多いと思います。 ただ、一つ問題点がありますよ[…]

このラムケーキは何といっても美味しいです

日本人からしても美味しいです。

真空パックされているので、日持ちすることがお土産に最適な理由です

だいたい作ったばかりの製品ですと2~3カ月は持ちます

実際に切って食べる時はこんな感じです。

電子レンジで熱々にチンすると軟らかさと美味しさが倍増します。

少し重いのと、キャリーケースで少しスペースを取ります。

ラムケーキをお土産に検討している方はキャリーケースのスペース確保宜しくお願い致します。

② Jennifer’s of Nova Scotia

ジェニファーはハリファックスにあるオシャレなお土産屋さんです。

以前の記事で店内を詳しく紹介しているのでそちらを参考にしてください。

ジェニファーでは、ハリファックスがあるノバスコシア州のお土産が買えます。

街中にある安いお土産というよりは、ちょっと気品あるお土産になります。

かず君も実際にジェニファーで沢山買いました。

数ある中から選んだのはこちらです。

ロブスターのボトルストッパーです。

ハリファックスといえばロブスターで有名なので、ロブスターに関するお土産を探していました。

ワインボトルの上にこれが刺さっていたらオシャレですよね。

もう一つこのロブスターの栓抜きも買いました。

そちらは、紙でラッピングされたため写真が撮れなかったのですが、それも良い感じですよ。

他にも、たくさんの小物が売っていますので、きっと良いお土産が見つかると思います。

さいごに

如何でしたでしょうか?

今回はカナダを代表するお土産2つとハリファックスを代表するお土産2つをご紹介しました。

個人的にはメイプルシロップよりは今回紹介したお土産の方が良いようにも感じます。

カナダ ハリファックスのお土産に悩んでいたら参考にしてみてください。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。