ラムケーキがとっても美味しいお店のご紹介【Rum Runners】ハリファックスのお土産

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さんスイーツはお好きですか?

海外ではスイーツが沢山あるので、お土産に買っていく方は多いと思います。

ただ、一つ問題点がありますよね、そう味です。

海外のスイーツはとにかく甘くてしつこい味なんですよね。

でも安心してください、ハリファックスには美味しいスイーツのお店がいくつかあります。

中でも、今回ご紹介する「Rum Runners」のラムケーキが美味しくて有名です。

賞味期限が2,3カ月先と日持ちするので、お土産に最適です。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、購入したラムケーキを中心に写真多めで紹介しています。

Rum Runners Rum Cake Factory

住所: 1479 Lower Water St, Halifax, NS B3J 3Z3(Googleマップ

電話:: 902-421-6079

Web: https://rumrunners.ca/

営業時間:

  Open Close
11:00 17:00
11:00 17:00
11:00 17:00
11:00 17:00
11:00 17:00
11:00 17:00
11:00 17:00

ウォーターフロントはシーフードレストランやイタリアンだけでなく、お土産店もあります。

中でも Rum Runners はラムケーキが有名なお店です。

店内では作り立てのラムケーキの試食もできるので、買う前に味見してみてください。

Rum Runners はラムケーキだけでなくアイスも売っています。

夏の観光シーズンでは、皆さんアイスを美味しそうに食べています。

店内の様子

店内に入ると、おじさんのオブジェがあります。

正面にはラムケーキのその他のお菓子がおいてあります。

六角形の入れ物に入ったラムケーキはホールのラムケーキになります。

よく皆さんがお土産に買って帰るのは六角形のホールタイプです。

店内左側の棚にも沢山おいてあります。

お菓子以外にもシャツが売っています。

横のエリアに行くと子供向けのお菓子もあります。

購入したラムケーキ

Original Rum Cake 950g CA.95

定番のホールタイプのラムケーキにしました。

中を開けると、空気に触れないようにパッケージに入っています。

切ってお皿に盛り付けるとこんな感じです。

美味しそうですね。

そのまま食べても十分美味しいのですが、レンジで温めるとかなり美味しくなります。

間違えて温め過ぎたら更に美味しかったので、強めに温めることをおススメします。

味はマイルドな甘さで、ラムの味はそこまで強くないので、癖がありません。

お子さんでも食べられるかもしれません。

海外に行った時、色々お土産を買って帰るのですが、Rum Runners のラムケーキが一番評価高かったです。

さいごに

今回はハリファックスのお土産で人気のある Rum Runners のラムケーキをご紹介しました。

舌の肥えた日本人でも美味しいと言って頂けるお土産です。

キャリーケースにスペースがあったら是非一つご購入を検討してください。

またお友達にあげる場合は、食べる前に温めると美味しさが倍増する事をしっかり伝えて下さいね!

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。