小肥牛の店?コスパよしの中華料理【Happy Veal Hot Pot】ハリファックスの外食①

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

海外に行きレストランがあまりなく、中華料理を見つけると安心しませんか?

食べなれた味ってほっとしますよね。

かず君は、今カナダのノバスコシアの ハリファックスに1カ月前から住んでいるのですが、最近生活も落ち着き外食をするようになりました。

とっても小さい街なので、お店もそんなにありません。

しかし、今後ハリファックスに来た方々が困らないように少しずつ記事を書いて行こうかと思います。

かず君は好き嫌いなく何でも食べてしますので、基本的に不味いという表現が出てきたらよっぽと不味いと思ってください。

それと辛い物が苦手なので、かず君の言う辛いは大して辛くないかもしれません。

今回、夕飯にお邪魔したのは Happy Veal Hot Pot という中華のお店。

看板の怪しさに心惹かれました。

Happy Veal Hot Pot のイチオシは、

・コスパがよい

・とにかく量が多い

・空いている

の3点かと思います。

この記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文したものを中心に紹介したいと思います。

中華のお店なのですが、小肥牛の店と日本語が書いてあり謎めいたお店でした。

Happy Vel Hot Pot

場所:1333 South Park St, Halifax, NS B3J 2K9(Google マップ

電話: (902) 423-2777

Web: https://happyvealhotpot.com/

営業時間:

  Open Close
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00

メニュー: http://happyvealhotpot.com/ トップページ下方にあります

 

総合評価 3.6

場所の分かりやすさ:★★★★☆

店の綺麗さ:★★★★☆

トイレの綺麗さ:★★★★☆

店員さんの親近感:★★☆☆☆

味:★★★★☆

コスパ:★★★★★

Halifax指数:★★☆☆☆

場所は若干分かりにくいですが、South Parkという背の高いマンションが分かれば直ぐにたどりつけます。

このマンションの1Fにあります。

このマンションの1Fはテナントスペースになっており、反対側にもフレンチのお店が入っています。

また真ん中あたりには、Good for Life の女性専用のジムがあります。

 

店内の様子

 

店内はガラス張りなので明るくてきれいです。

そこまでは広くないのですが、4人席が結構あるのでゆったり食事ができます。

We don’t have reservation, is it OK for you?と聞いたのですが「は?」って何回も聞かれたので予約は要らないシステムです。たぶんww。

Do you have table for two?と聞いたらYou can take a seat anywhere と言われたので窓側に座りました。

たぶん英語が出来ないわけではないので、本当に予約は要らないのかもしれません。

店員さんはあまり愛想のない印象でした。

座った席はこんな感じです。

メニューを持ってきて選ぶ暇もなく飲み物のオーダーを聞かれ、青島ビールではなく、ハリファックスの地ビール KEITH’S を注文www。

テーブルを見てお分かりかと思いますが、鍋物や焼肉もできるみたいです。

因みにドリンクメニューはこんな感じです。

何故かトップに日本酒しかも熱燗www。

何のお店なのか良く分かりませんでした。

 

注文したもの

・回鍋肉 CA$16.99

SWEET & SOUR CHICKEN CA$14.99

・空心菜ガーリック炒め CA$12.99

STEAM RICE CA$2.00

アジア料理は食べなれているせいか意外といける味です。

空心菜のガーリック炒めは中華に行くと鉄板なんで美味しかったです。

回鍋肉は若干辛い味付けなので、辛いのが苦手な方は避けた方が良いかもしれません。

鶏肉の煮込みはかなり美味しかったのですが、独特の甘い味つげのせいかいつもの量は食べられませんでした。

中国や香港に行くと水の代わりにジャスミン茶が出てきますが、ここではそういったサービスはありません。

ただ、カウンターにはFreeの飴はありました。

トレーニング後だったのでがっつりお腹いっぱい食べれたのは良かったです。

今回は完食しましたが、残した場合 to go box を頂けるので持ち帰れるのでご安心ください。

チップ10%、消費税15%を含め一人約$35(約2,800円)となるはずが、$29.71(約2,400円)になっていたので、税込み価格のようですね。

 

さいごに

塩コショウの味付けがメインの欧米食ばかり食べていると、甘辛い味付けのアジア料理が凄く食べたくなります。

久々にこの味をお腹いっぱい食べれて幸せでした。

中華料理は食べきれないくらいの量が出てくるので、お腹を空かせて行ってくださいね!

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

ツイッター、インスタグラムもやっていますので良かったらフォローしてください。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。