ハリファックス 外食 ⑬ 軽食【WHAT’S THE SCOOP】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです( ツイッターインスタ)。

前回の記事でご紹介しましたが、

McNabs Island 初上陸!大自然の中のハイキング【ハリファックス観光】

ハリファックスのダウンタウンの対岸の Eastern Passage から出発する McNabs Island のハイキングツアーに参加しました。

その発着地点の Government Wharf の所で一軒だけやたら賑わっている小さなお店がありました。

  約 5km のハイキングを終え、少し小腹が空いていたので軽く何かつまみますか?

となり、何気なく寄ったこのお店が驚くべきコスパを叩き出していたので今回ご紹介したいと思います。

ロブスターロールのコスパに驚きました。

宜しくお願い致します。

What’s the Scoop

住所:63 Government Wharf Rd, Eastern Passage, NS B3G 1M5 (Googleマップ)

電話:  (902) 444-7132

web: なし

営業時間: 月曜定休日

火~日 11:00 ~ 19:30

メニュー:

総合評価:4.5

場所の分かりやすさ:★★★★☆

店の綺麗さ:★★★★☆

トイレの綺麗さ:無

店員さんの親近感:★★★☆☆

味:★★★★★

コスパ:★★★★★

Halifax指数:★★★★★

メニューボードを見て頂くとお分かりの通り、このお店は未だかつてハリファックスで経験のないコスパです。

ロブスターロールが CA$9.00!?

コーヒー CA$1.75!?

めちゃくちゃ小さいのが出てくるのかなぁと半信半疑で注文しました。

 

今回注文したもの

Fish & Chips 2pc CA$11.95

Roster Roll CA$9.00

お友達夫婦は Fish $ Chips を注文していましたが、思った以上に大きなサイズかつサクサクで、油も全然重たくありませんでした。

そしてロブスターロールをみて頂きたい。

CA$9.00でこれだけの量のロブスターがびっしり🦞。

味付けはさっぱりしたソースで絶妙な美味しさでした。

お店のシンボル的な置物が人目の付かないところに置かれているのが謎でした。

 

さいごに

このお店がダウンタウンから離れていて気軽に行けないのが非常に残念です。

用事があって Eastern Passage の方に行くことがあったら必ず寄りたいと思います。

もしお近くに行くことがあったら寄ってみてください! 

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

ツイッター(KazukunORTPhD)、インスタグラム(kazukun_phd)もやっていますので良かったらフォローしてください!