ハリファックスで一番おいしいラーメン屋さん【Buta ramen】ハリファックスの外食⑱

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

最近ハリファックスは朝晩寒くなってきました。

もう毎日のように外食でラーメンが食べたいです。

最近気付いたのですが、ハリファックスの外食では意外に日本の味に近いラーメンが安く食べれるということです。

以前の記事でご紹介しましたが、ちょっとダウンタウンから遠いですが、こちらのお店でも美味しい味噌ラーメンが食べられます。

ハリファックス 外食 ⑦ 日本食ラーメン【Tako Sushi & Ramen】

 

また、こちらのお店では、こってりした豚骨ラーメンが食べられます。

ハリファックス 外食 ⑮ ラーメン【Water&Bone】

 

そして今回3店舗目をご紹介したいと思います。

今までハリファックスで食べた豚骨ラーメンの中で一番おいしいと思いました。

宜しくお願い致します。

Buta ramen

住所: 5190 Morris St, Halifax, NS B3J 1B3 (Google マップ)

電話:   (902) 422-0245

web: https://www.thecaptainsboil.com/

メニュー: https://butaramen.ca/#menu

営業時間:

  Open Close
10:30 22:00
10:30 22:00
10:30 22:00
10:30 22:00
10:30 22:00
10:30 22:00
10:30 22:00

総合評価:4.4

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★☆

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★☆☆

分かりやすい場所にあるのですが、大きな看板を掲げているわけではないので、よく見ていないと通り過ぎてしまいます。

この看板が路上に置いてあるだけです。

結構人気店なので、お昼の12時30分くらいに行くと満席に近い状態になります。

お昼は12時前の来店が比較的空いていて良いです。

お店は夜10時までやっているので、飲んだ後にラーメン食べたくなる方はおススメです。

個人的な感想ですが、ハリファックスでラーメンが一番おいしいのはこのお店だと思います

特に豚骨ラーメン。

店内の様子ですが、2人席がメインなので、1人でも来店しやすいと思います。

今回は12時前に伺ったのでガラガラでしたが、12時30分くらいには満席になりました。

運よく窓際の明るい席に座ることができました。

経営者は韓国の方のようですが、日本にラーメンの修行に行っていたため、日本人の舌に合うお味を再現しておりました。

ちょっと残念なのが、ラーメンにスパイスが加えられて海外風味になっていることです。

しかし、豚骨ラーメンはスパイスの量が調節でき、スパイス無しにすると日本で食べる豚骨ラーメンの味に近くなります。

今回は豚骨ラーメンを注文しました。

Tonkotsu Ramen CA.95 (約1,150円)

お味は博多とんこつラーメンを少しさっぱりさせた感じです。

家系のこってり感はありません。

味付き卵も味が良くしみ込んでいました。

チャーシューは軽く炙られており、外はカリッとしていて、中は柔らかくとても美味しかったです。

麺は ストレート麺(Straight)と縮れ麺(Wavy)が選べるのですが、縮れ麺の方がスープに合うそうです。

今回一緒に行ったお友達は以前このお店で働いていて、その友達が言うのですから間違いありません!

 

さいごに

日本のラーメンに比べると少し高いですが、海外で本格的な日本のラーメンを食べるともっと高いので、コスパは良い方だと思います。

今回は豚骨ラーメンでしたが、他にも「長崎ちゃんぽん」や「鳥 – 塩ラーメン」と言った気になるメニューもあったので次回注文してみたいと思います。

これから寒くなりますが、ラーメン食べたくなったら是非 Buta ramen へ足を運んでみてください。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

ツイッター(KazukunORTPhD)、インスタグラム(kazukun_phd)もやっていますので良かったらフォローしてください!