アジアンファストフード店【Indochine Banh Mi】ハリファックスの外食㊺

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さん海外でローカルなファストフード店に入りますか?

マック、ケンタ、サブウェイなどメジャーなお店には入ると思います。

ローカルなファストフード店って少しハードル高くないですか?

実際はローカルファストフードほど、驚きと感動があったりします。

以前にも紹介しましたが、ハリファックスのお隣のダートマスで偶然寄ったローカルなお店が大当たりでした。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです( ツイッター・ インスタ)。 前回の記事でご紹介しましたが、 https://kazukunphd.com/2019/08/26/mcnabs-island-%e5%88%9d%e4%b8%8a%[…]

個人的にこういった冒険が大好きなので、海外ではローカルなファストフード店に入るようにしています。

今回訪れたお店はアジアンファストフード店の「Indochine Banh Mi」です。

Indochine Banh Mi のイチオシ

・ファストフードでも美味しい

・アジアンテイストなので口に合う

・結構ヘルシー

この3点かと思います。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心に写真多めで紹介しています。

Indochine Banh Mi

住所: 1551 South Park St, Halifax, NS B3J 4B4(Googleマップ

電話::  (902) 407-1222

Web: https://www.indochine.ca/

メニュー: https://www.indochine.ca/#menu

営業時間:

  Open Close
11:00 20:00
11:00 20:00
11:00 20:00
11:00 20:00
11:00 20:00
12:00 20:00
12:00 20:00

総合評価:4.0

場所の分かりやすさ:★★★★☆

店の綺麗さ:★★★★☆

トイレの綺麗さ:未確認

店員さんの親近感:★★★★☆

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★☆☆

実はこのお店は大変思い入れがあるのです。

かず君がハリファックスに来て、ダルハウジー大学で仕事を始めた時、ボスと最初にランチしたお店なのです。

ボスが忙しい中、時間を作ってくれて、ここでファストフードを食べながらミーティングしました。

ボスはイギリス人なのですがアジアンフードが大好きで、軽食は Indochine Banh Mi で摂ることが多いそうです。

ファストフードでもそこそこ美味しいですからね

お店は建物の1階にあるのですが、道路から少し見えづらいのです。

路上に出ている看板を見落とさないようにして下さい。

お昼の時間帯は結構混むのですが、手際よくこなしているので回転は早いです。

店内の様子

店内はかなりこじんまりしています。

基本的に店内で食べているというよりはテイクアウトする人の方が多い印象です。

店内から入り口を撮った写真です。

入り口にはコートをかけるものまで用意されています。

注文は右側に写っているカウンターで行います。

カウンター上にメニューが一通り書いてあるのでそれをみて注文します。

 カウンター横に箸、スプーン、フォーク、ペーパーナプキンがあり、セルフサービスとなっています。

また、お水もセルフサービスです。

注文するとレシートが渡され、そこに番号が書いてあります

でき上がると番号で呼ばれますので、レシートは捨てないように

注文した料理

Shrimp & Spring Roll Bowl CA.50

個人的にはこれが一番好きです。

具がどっさり乗っていますが、具の下は野菜やらフォーが入っているのでヘルシーです

ぷりぷりのエビも乗っていて、栄養面でも良いです。

タレが一緒についてくるのですが、好みが分かれる味です。

最初から全部書けない方が良いかもしれません。

 

BANH MI BBQ Chicken CA.95

晴れた暖かい日は、職場近くのリクライニングチェアーでこのパンを食べます。

最初は名前から想像してパンだとは思いませんでした。

周りのカナダ人が注文したのを見てパンだと知りました。

パンにBBQソースで味付けされたお肉が挟まっていて美味しいのです

注文頻度としてはこれが一番多かったです。

 

FUSION TACOS KOREAN BBQ CA.45

Indochine Banh Mi の横にタコスのお店があるのですが、時々注文していました。

なんといってもアジアンテイストのタコスなので口に合います

タコスってハズレが無くて好きです。

しかも量も沢山あるのでお腹いっぱいになれます。

唯一の欠点は、ボロボロ落ちて手が汚れることです。

なのでいつもこれを注文した時は店内でいただいていました。

辛さもなく美味しいファストフードの一品です

さいごに

ハリファックスで外食をする場合は是非シーフードを食べて頂きたいです。

しかし、飽きたらローカルなアジアンファストフードも良いですよ。

スプリングガーデンロードから近いので、パブリックガーデンで遊んだ時によってみて下さい。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。