イギリスロンドンで薄切り肉を購入可能!牛タン・和牛・シーフードもあります!The Treestone Butcher

ステーキも美味しいのですがやっぱり薄切り肉が美味しいですよね?

焼肉したりしゃぶしゃぶをするには薄切り肉は必須です。

しかしステーキが主流の海外のスーパーマーケットでは薄切り肉はありません。

これはイギリスロンドンに限ったことではなく欧米で共通します。

しかし最近ロンドンに進出してきた韓国のお店のおかげで薄切り肉が手に入るようになりました。

今回の記事のハイライト

  • お店が近所になくても配達があり便利
  • 牛・豚の薄切り肉がお手頃価格
  • 牛タンもお手頃価格で購入可能
  • 冷凍だけではなく生鮮肉も購入可能

イギリスロンドンで薄切り肉を購入可能

日本ではスーパーに行くと当たり前のように購入できる薄切り肉。

実はこれはスライサーがないと薄く切れないんです。

一般家庭で持っている人はまずいないので専門店頼みなんですよね。

イギリスロンドンでは韓国の方々がビジネス展開しているのでアジアン食材店といったらだいたい韓国のお店です。

関連記事

イギリスロンドンでは Japan Centre という日系スーパーが有名です。 Japan Centre はロンドンで一番多く純日本製品を扱っています。 輸入して頂いているのに失礼ですが少々お高いのが欠点...(ケチですみません[…]

ロンドン在住の方々は韓国の方々に支えられていると言っても過言ではありません。

ここ最近ですが、韓国の方々が新しい精肉店を展開し、ついにロンドンでも手軽に薄切り肉が購入できるようになりました。

お店の名前は「The Treestone Butcher」です。

The Treestone Butcher はロンドンのだいぶ南の方に精肉店とレストランを構えていました。

最近アジア人が多いロンドン北部の Golders Green に精肉店のお店をオープンしました。

今回は Golders Green の精肉店のお店に行ったので写真いっぱいでご紹介したいと思います。

The Treestone Bucher, Golders Green

画像が斜めになっていて申し訳ございません。

近くを通りかかったら撮り直します。

店舗情報

所在地:

電話:07939930507

営業時間:

Open Close
8:00 20:00
8:00 20:00
8:00 20:00
8:00 20:00
8:00 20:00
8:00 20:00
8:00 20:00

年中無休よいうだけでも大変素晴らしいのですが、朝から晩までやっているという凄いお店です。

店内の様子

店内に絶え間なくお客さんがいたので写りこまないように撮るのが難しかったです。

レジの方から店内を写した写真になります。

 

牛肉の冷凍庫が切れていますが同じ大きさの冷凍庫に牛肉が沢山あります。

それではどんなお肉やシーフードがあるか見てみたいと思います。

写真をクリックすると高解像度になるので文字まで見えます!

牛肉コーナー

牛肉コーナーにはなんと和牛が置いてあります!

しゃぶしゃぶ用の薄切りのフィレ肉もあります。

海外では滅多に見ることができない牛タン(Ox Tongue)があるのは嬉しいですね。

思わず2つ購入しました(£5.8)。

豚肉コーナー

しゃぶしゃぶ用の薄切り肉が折りたたんだ状態で冷凍されています。

自然解凍して直ぐに食べれるのは良いですね。

生姜焼きはやっぱり薄切り肉じゃないと美味しくないですからね。

加工肉コーナー

冷凍になりますがシチュー、ポークカツ、チキンカツなどがあります。

シーフードコーナー

エビ(Prawn)が豊富に売っています。

ムール貝(Mussel)が売っているのは素敵ですよね。

タコ(Octopus)やタチウオ(Ribbonfish)まで売っています。

冷蔵食品コーナー

大きな袋に入った韓国キムチが買えます。

韓国料理コーナー

お客さんがいて写真が取れなかったのですが、韓国料理の総菜があります。

作り置きですが常に温められており購入して直ぐ食べれます。

見た目もそうですが、美味しそうな匂いがしました。

生鮮肉コーナー

レジのある所にL字型のショーケースがあります。

お客さんと店員さんがいたのでお写真撮れませんでした。

ここには冷凍したお肉ではなく生鮮肉がずらっと並んでいます。

主に牛のステーキ肉や薄切り肉などがあります。

新鮮なお肉なのでスーパーに売っているお肉より明らかに新鮮です。

バーベキューとかやるときに買うと良いかもしれませんね。

デリバリー購入も可能!

買う量と配送距離により金額が異なりますがデリバリー嬉しいですよね!

web上に詳細が載っていますがここでもご紹介します。

当日配送

火曜日、木曜日、金曜日、土曜日限定です

午後1時までに注文すると午後8時までに配達

New Malden店 (KT3 4BT) または Golders Green店 (NW11 7PT)から 5 miles (8km) 以内

購入金額 配送料
£70未満 £19
£70-100 £15
£100-130 £10
£130-170 £5
£170以上 無料

翌日配送

火曜日、木曜日、金曜日、土曜日限定です

New Malden店 (KT3 4BT) または Golders Green店 (NW11 7PT)から 11 miles (18km) 以内

from  

購入金額 配送料
£70未満 £25
£70-100 £19
£100-150 £12
£150-200 £7
£200以上 無料

DHL配送

New Malden店 (KT3 4BT) または Golders Green店 (NW11 7PT)から 300km以内

費用は一律£19になります。

さいごに

今回はロンドンに進出してきた TreeStone のご紹介でした。

薄切り肉だけではなく、牛タンなどの希少部位やシーフードまで取り扱っていて日本人には大変うれしいお店ですね。

デリバリーの範囲内であれば当日や翌日配送もできるので心強いです。

薄切り肉や和牛が食べたくなったら活用してみてください。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。

ツイッターをフォローしてダイレクトメールをして頂ければ質問等にお答えします!