イギリスロンドンでプロテインやサプリメントを購入する方法とおススメ3店舗【ゆるふわ女子からガチ勢まで】

海外にいると時間があるので健康のためにフィットネスを始める方が増えます。

僕もそのうちの一人で、2017年にイギリスロンドンにきてからジム通いを始めました。

YouTubeを見てトレーニング方法、プロテイン、サプリメントを学びました。

渡英した当初は167cm/52kgのいわゆるヒョロガリでした。

しかし1年で体重は72kgになり細マッチョになることに成功し、現在5年間キープしています。

その時に必須だったアイテムがプロテインサプリメントです。

日本でもどうやって購入したら良いのか迷うのですがロンドンではどうしたら良いの?となるのは当然です。

今回はフィットネス歴5年の細マッチョが、ゆるふわ女子からガチ勢の方々にロンドンでおススメする3店舗と購入方法をご紹介します。

結論を先に言うと「どのお店もwebで買いましょう」です。

イギリスロンドンでプロテインやサプリメントを購入する方法

なぜwebでの購入をおススメするかと言うと、イギリスはwebショッピングが定着しすぎて店舗においてある品物が少ないからです。

またwebの方が値段が安かったりします。

お店で買う場合は急を要する時といった感じです。

海外の配送って大丈夫?と心配になる方がいると思います。

はい、噂通り大丈夫ではありませんでした。しかし5年前に比べると今はかなり精度よく安定したと思います。

web購入の特徴

・£10-50程度を購入すると送料無料

・沢山買うか課金すれば翌日か翌々日に着く

・不在の場合近隣の方が預かってくれる

3つ目に関してはドライバーの気分次第で、コレクトポイントに預けられることもあります。

コレクトポイントとは、近所で一時的に預かってくれるお店で、不在伝票にその場所が書いてあります。

不在伝票と身分証明書もって取りにいかないといけません。

場所によっては徒歩10分以上の所もあります。

これからおススメする3店舗は自宅に配送するか実店舗に取りに行くか選べます

ご自身のライフスタイルに合わせると良いでしょう。

イギリスロンドンでプロテインやサプリメントを購入できるおススメ3店舗

はじめにイギリスでサプリメントと言ったらこのお店です。

Holland & Barrett

 

観光でイギリスに来た方でも一度は見たことがあるくらい街中にあります。

Holland & Barrettがおススメな方

・健康や美容のためのサプリが欲しい

・一般的なプロテインやサプリが欲しい

・安価から高価な物まで試したい

・ポイントを貯めてお得に買いたい

Holland & Barrett は主に女性または男性でも一般的なプロテインやサプリで十分って方に向いています

Holland & Barrett 公式サイト

日本で有名な輸入サイトの iHerb® で取り扱っている商品はだいたいあります。

iHerb® に関しては以前に書いたこちらを参考にしていただけたら幸いです。

関連記事

日本のプロテインやサプリメントって高く感じませんか? しかも店頭に置いてあるのはメジャーなサプリメントだけ。 本格的に健康を意識している方や、ワークアウトをしている方にとってみたら不十分ですよね。 僕は海外にいたので現地でプロテイ[…]

僕は結構本格的にジム通いしているのですが、Holland & Barrett でプロテインとアミノ酸を購入しています。

実際に買っているのがこちら。

Whey protein(PE Nutrition)900g £24

ブラックフライデーなどのイベントがあると£24→£22の割引対象になります。

味はチョコレート、ソルティッドキャラメル、ストベリーの順番でおススメです。

EAA HYDR8(VOW Nutrition)500g £30

こtらもブラックフライデーなどのイベントがあると£30→£26の割引対象になります。

内容物はこんな感じです。

以前の日本と海外のエナジードリンクを比較した記事でも書きましたが、海外ではタウリンが配合されています。

関連記事

みなさんエナジードリンク飲みますか? 有名どころですと、レッドブルやモンスターかと思います。 レッドブルやモンスターは世界中に普及しています。 海外で飲み物に困ったときに馴染みのある物を見つけると安心して飲みやすいですよね。 そ[…]

値段もそこそこ安いので最近はこれらで落ち着いています。

今ご紹介したプロテインとアミノ酸は店頭でもwebでもどの店舗でも置いてあります。

しかし、冒頭でも述べましたが店頭では種類が少ないのでもっと突き詰めたい方はwebを見てください。

Holland & Barrett 公式サイト

ざっとプロテインだけで、ダイエットピロテイン、ソイプロテイン、ビーガンプロテイン、ウェイトゲインプロテインまで100個以上出てきます。

他にもマルチビタミン、睡眠を良くするサプリメント、美容のサプリメントなどものすごくたくさんあるのでwebを覗いてみてください。

最近、初めてマヌカハニーを買いました

Manuka Honey MGO 100 £24.99→£12

マヌカハニーは日本でもブームになったのでご存じだと思いますが、抗菌作用のあるはちみつです。

イギリス人は風邪をひくとこのはちみつをスプーン1杯3食舐めるそうです。

コロナもあるので風邪気味の時に舐めようと購入しました。

ニュージーランドは昔イギリスの植民地だったので今でも繋がりがあり沢山輸入されています。

スタッフの方に聞いたらMGO100以上になると抗菌作用があるようなので参考にしてみてください。

尚、マヌカハニーに関してはweb上で年中割引価格で購入できますが大きなイベントごとでは半額になることがあります。

アプリ・ポイントカードで更にお得

購入金額£1につき4ポイント付き、100ポイントで£1として使えます。

現時点で£11.25あるので約1,800円分ポイントがあります。

デリバリーオプション・送料

webで£25以上購入すると通常配達(£3.49)が無料です。

£60以上買うと翌日配達(£4.99)が無料になります。

£25以下でも近くの Holland & Barrett に届けてもらい自分で取りに行けば無料です。

アウトレットがお得

web上だけですが訳アリのアウトレットがあり約半額で購入できます。

以上が Holland & Barrett のご紹介になります。

続いてはガチ勢に向けた残り2店舗のご紹介です。

London Supplements

お店情報

所在地  13, Waverley Industrial Park Waverley Industrial Estate, Hailsham Dr, Harrow HA1 4TR89(Google Map)

営業時間:

月曜日 9:00~19:00

火曜日 9:00~19:00

水曜日 9:00~19:00

木曜日 9:00~19:00

金曜日 9:00~18:00

土曜日 10:00~18:00

日曜日 定休日

看板はピンクと可愛くて一見女性フィットネスのお店かなと思わせるこちらのお店。

しかしロンドンで一番かと思わせる品揃えで、筋トレガチ勢向けのお店です。

以前にカナダに住んでいた時にサプリメントキングを愛用していました。

関連記事

僕はカナダのノバスコシア州のハリファックスというところで研究者として仕事をしています。 以前の記事でご紹介したように夕方からはかなり時間がとれる生活を送っています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https[…]

サプリメントキングも筋トレガチ勢向きのハードコアなお店でしたが、London Supplements はそれと同じかそれ以上といった感じです。

London Supplementsがおススメな方

・筋トレガチ勢

・何もかもこだわりたい

・色々なアイテムを試してみたい

数年前までは店舗もかなり大きく充実していましたが、今はweb重視となり10畳くらいの狭いエリアでの販売です。

とは言っても、かなりの品数が店内に陳列されています。

プロテイン、プレワークアウト、マルチビタミン、アミノ酸、テストステロンまで!

日本ではあまり見かけないビーフプロテインまであります!

勿論webでは他にも沢山あり、エッグプロテインもあります。

アミノ酸に関しては店頭では少ないものの、webではかなり種類があります。

プレワークアウトに関しては見たことのないものまでたくさんあるので是非のぞいてみてください。

London Supplementsの公式ホームページ

デリバリーオプション

£10以上買うと送料が無料になります。かなりお得です。

ただ配達には3-7日かかるので急いでいるときは不便です。

Buffalo Nutrition

とにかく名前が強そうですよね。

お店情報

所在地 132 Cricklewood Broadway, London NW2 3EE(Google Map)

営業時間:

月曜日 10:30~19:00

火曜日 10:30~19:00

水曜日 10:30~19:00

木曜日 10:30~19:00

金曜日 10:30~18:00

土曜日 10:30~18:00

日曜日 定休日

こちらのお店も先程ご紹介した London Supplements と同様にこじんまりとした店舗になります。

店舗の中はだいぶハードコアなお店ですが種類は London Supplements より劣るかなといった感じです。

とは言ってもやはりたくさんありますね。

Buffalo Nutrition もwebでの購入が可能で、web上の方がゆっくり買い物ができます。

Buffalo Nutrition  がおススメな方
・メジャーな洋物で十分
通常web上で販売されていて店舗には置いていないということが多いのですが、Buffalo Nutrition ではその逆があります。
代表的なのはエッグホワイトです。
アメリカとかではよく売っていますが、イギリスロンドンでは珍しいなと思いました。
Buffalo Nutrition の特徴としては店舗とwebの品数はだいたい同じかなと言った感じです。

デリバリーオプション

ちょっと高いですが£50以上の買い物で送料が無料になります。

まとめ

今回はイギリスロンドンでプロテインやサプリメントを購入する方法とおススメ3店舗をご紹介しました。

健康意識の高い女性や一般的なプロテインやサプリで十分な方は Holland & Barrett。

筋トレガチ勢の方は London Supplements または Buffalo Nutrition。

どのお店もweb購入がおススメというお話しでした。

健康維持のためにもプロテインやサプリメントは重要なのでこれを機に是非サイトをのぞいてみてください。

カナダにいた時に良く買っていたサプリのお店に興味があったら是非見てください!

関連記事

僕はカナダのノバスコシア州のハリファックスというところで研究者として仕事をしています。 以前の記事でご紹介したように夕方からはかなり時間がとれる生活を送っています。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https[…]

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。