ハリファックス 遊び方 ②【Paper Mill Lake】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

ツイッターインスタも始めましたので、是非フォローしてください(インスタにはたまにプライベートな投稿します)。

夏になりましたね。まだ梅雨ですかね。

かず君がいるカナダ ノバスコシア州 ハリファックスは、緯度で示すと北海道と同じくらいの位置にあります。

朝晩は若干ひんやりしますが、日中は20度台になり、時に30度を超えます。

暑くなると海辺で涼みたいですよね?

ハリファックスは海に面しているので海水浴客で賑わっていると想像するかもしれませんが、海水は冷たすぎて海には入れません。

その代わりに、晴れの日が続くと水温が温まる湖で遊ぶようです。

日本にいたときは当たり前のように海に行っていましたが、湖で遊ぶの初体験です。

今回はお友達が車で湖に連れて行ってくれたので、その風景をシェアできたらと思います。

Paper Mill Lakeというと地域全体を示すのでもう少し正確な場所をいうとScott Saunders Memorial Parkです。

Scott Saunders Memorial Park

住所:127 Millrun Crescent, Bedford, NS B4A 3W5(Googleマップ

 

写真の中に2名ほど浮いておりますが、溺れているのではなく楽しく水浴びをしています。

現在の時刻午後8時くらいです。

この日は日中32℃を記録したとても暑い日で、公園は賑わっていました。

お友達はこの近所で生まれ育ち、小さな時から夏はこの湖で遊んでいたようです。

彼が言うには、晴れている日でも7時前後が一番水温が高いので、その時間まで家でお茶しようというプランになりました。

 

お友達の家

この辺は車が無いと生活できない地域です。

近所にはPOSHな家が沢山あり、お友達もPOSHでしたww。

家の中は宗教的な物もあったので写真は控え、お庭の写真を撮らせて頂きました。

ん?えーっと、ここは私有地でしょうか?と聞きたくなるくらいお庭が広く、テント張って生活できる広さでした。

綺麗なお花や植物が沢山植えてありました。ご両親さんの趣味だそうです。

こんだけ広ければ飽きが来なそうですね。

バルコニーは最早トトロが出てくるんじゃないかと思いました。

いざ湖へ

午後7時くらいになり、ついに湖に行くことになりました。

水温が上がると言っても、水道水くらいの冷たさで中に入っても1分くらいが限界でした。

周りのカナダ人は平気ではしゃいでおり身体的な強さを見せつけられました。

3人で遊んでいたのですが、2人は結構水の中で遊んでいましたが、生粋の日本人のかず君は大人しく日焼けを楽しんでいました。

途中ワンちゃんがきたので一緒にじゃれ合っていました。

この公園はは湖の水を排水するところがあり、地元のやんちゃな子たちは堤防から飛び込んでいました。

勿論立ち入り禁止区域なので自己責任で遊んでいました。

流石にお友達も寒くなってきたのか、ガクガク震えながらあがってきました。

その後この近辺を散歩しました。

最後は車で近所を案内してくれました。

この近辺にはお金持ちが結構住んでいるようで、家が際立っていました。

 

さいごに

湖はべたべたしなくて良いのですが、蚊が多くて大変でしたww。

でも初めての体験で蚊に刺されたことはすっかり忘れていました。

これから暑い日が続くともう少し水温が上がるらしいので、また時間をあけてトライしたいですね。

 

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

ツイッター、インスタグラムもやっていますので良かったらフォローしてください!

ツイッター: KazukunORTPhD

インスタグラム: kazukun_phd