こってりしたラーメンが食べたくなったらここで間違いなし【Water&Bone】ハリファックスの外食⑮

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

夏から完全に秋になってしまったハリファックスです。

ここから寒い寒い冬が始まります。

夏男なので今年はもう終わりで、来年に向け冬眠の支度に入る感じです。

寒くなってきて食べたくなるのがラーメンですよね。

以前の記事でご紹介しましたが、

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd ラーメン好きな人なら分かると思いますが、たまに無性に食べたくなりませんか? 家系ラーメン、味噌ラーメン、醤油ラーメン、魚介とんこつ[…]

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 最近ハリファックスは朝晩寒くなってきました。 もう毎日のように外食でラーメンが食べたいです。 最近気付いたのですが、ハリファック[…]

これらのお店に行けば、ハリファックスの外食で美味しいラーメンが食べられます。

今回ご紹介する「Water&Bone」は Macdonald Bridge の近くにあるので、ダウンタウンからもそんなに離れていません。

Water&Bone のイチオシ

こってりした豚骨ラーメンが食べれる

・チャーシューがステーキみたい

・夏はテラスでラーメンが食べられる

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を中心にまとめてあります。

ハリファックスの外食でラーメンを検討されている方は是非お読みください。

Water&Bone

住所: 5687 Charles St, Halifax, NS B3K 1K5 (Google マップ)

電話:  (902) 406-0646

web: http://www.waterandbone.ca/

メニュー: http://www.waterandbone.ca/

営業時間:

  Open Close
定休日 定休日
定休日 定休日
16:00 23:00
16:00 23:00
16:00 23:00
16:00 23:00
16:00 23:00

総合評価 4.3

場所の分かりやすさ:★★★★☆

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★☆

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★☆☆

ダウンタウンから歩いて行くと少し遠いかもしれません。

これからカロリーの高い物を食べるので、徒歩で少しでもエネルギーを消費すると良いかもしれません。

天気の良い日はテラスでラーメン食べると結構気持ち良いです。

 

店内の様子

お店の正面はアイキャッチ画像のような感じですが、入り口はここではなく、横から入った所になります。

テラスが空いていたらテラスで食べると美味しさ倍増ですよ

二人席も沢山あります。

お店の中にも席があるのですが、今回はテラスでお食事を頂いたので店内の写真はございません。

注文したもの

Drink

勿論日本のビールあります!

久々に飲むと懐かしく美味しいですね。

Karaage CA$8 & Gyoza CA$6.5

ちょっとここがマイナスポイントなのですが、餃子はタレに浸かった状態で出てきます。

やや辛めですがパリパリに焼けていて美味しかったです。

から揚げは日本の味付け且つサクサクです。

こちらは絶品でした。

Tonkotsu CA$15 

久々にこってりしたラーメンが食べたくなり注文しました!

期待を裏切らないこってりした美味しさで、ステーキみたいに分厚いチャーシューも味がしみ込んでいて美味しかったです。

注文の際、ちょっと高いなぁと思いましたが、このボリュームと味なら CA$15 は決して高くはないと思いました。

一緒に行った先輩は Spicy Tantanmen を食べておりましたが、こちらもおすすめのようです!

ちょっと味見したのですが少し辛いので、辛い物が苦手な方は避けた方が良いかもしれません。

日本人が経営しているわけでもないのに、こんなにこってりした豚骨ラーメンを作れるのには驚きました

こってりしたラーメンは中毒性があるので、美味しいからといって食べ過ぎないように気を付けて下さいね。

さいごに

ハリファックスの秋から冬ははとても寒くなります⛄

ハリファックスの外食ではラーメンが恋しくなります。

日本にはラーメン屋さんが沢山あるので寄り道できましたが、海外では日本人が求めるようなラーメンはそこまでありません。

Water&Bone は結構美味しいですし、こってりした豚骨ラーメン食べたくなったら是非足を運んでみて下さい。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。