ハリファックスのウォーターフロントでシーフード【Pickford & Black】外食⑳

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

ハリファックスは10月になり秋を通り越して冬のような寒さになってきました。

そんな中、四十を手前にしたかず君達はこよなくPatio (テラス) を愛するので最後の Patio を楽しんでいました。

今回ご紹介する Pickfod & Black はウォーターフロントにある人気シーフードレストランの1つです。

他にも人気レストランが気になったらこちらをお読みください!

関連記事

カナダのハリファックスは海に面しているきれいな街です。 ハリファックスではウォーターフロントと呼ばれる観光スポットがあります。 ウォーターフロントは歩いているだけでも海を感じられる素晴らしいところで海を感じながらお食事が楽しめま[…]

Pickfod & Blackのおススメ

・シーフード&地元料理が楽しめる

・テラス席が気持ち良い

・店内が開放的

写真多めで紹介していますので気軽にお読みください。

Pickford & Black

住所: 1869 Upper Water St, Halifax, NS B3J 1S9 (Google マップ)

電話:   (902) 406-3474

web: https://www.chezcora.com/en

メニュー: https://www.chezcora.com/en/menu/

営業時間:

  Open Close
11:00 23:00
11:00 23:00
11:00 23:00
11:00 24:00
11:00 24:00
11:00 24:00
11:00 23:00

総合評価:4.7

場所の分かりやすさ:★★★★★

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:★★★★★

店員さんの親近感:★★★★☆

味:★★★★★

コスパ:★★★★☆

Halifax指数:★★★★★

Patio の目の前はもう海です。

天気の良い日は最高に気持ちよくご飯を楽しめますが、このお店は人気店なので結構混んでいます。

観光シーズンピークの夏場は入り口に列ができています。

店内の様子

入って直ぐの壁にはお洒落な絵が描いてあり、見る角度によっては立体的に見えるので撮ってみました。

アイキャッチにも使用した以下の写真は入って真正面の写真です。

海が正面に見えて美しいですね。

中のダイニングスペースはこんな感じです。

反対側にもう少し同じようなスペースがあるのですがあまりに人が多くて撮れませんでした。

長いテーブル席もあります。

肝心の Patio はこんな感じです。

奥の方には更にあります!

こんなにあるのに、夏の天気の良い日は毎日満席なんです。

流石人気店ですね。

またカモメさんも見れます。

今回注文したお食事

今回は寒い中先輩を呼びだし夕飯に付き合って頂きました。

寒いので店員さんも先輩も店内と想像していたところ、まさかの Patio という選択に驚いておりました。

お酒と料理が入れば温かくなるだろうとのことで、早急に料理を注文いたしました。

まずはビールで乾杯です。

Calamari CA$ 14

Seafood Chowder CA$ 14.5

Steamed Mussels CA$ 13.5

Loaded PEI Potato Chips CA$ 17

Calamari というのはイタリア語でイカ🦑という意味のようで、日本の料理としてはイカリングですね(左奥)。

ほんのりスパイスが効いており、タルタルソースとよく合います。

海外ではマヨネーズ単体は美味しくないのですが、タルタルソースは美味しいんですよねw。

右奥に見えているのが Mussel です(発音は筋肉のマッスルと同じです)。

色ワインのガーリック蒸しが多いのですが、このお店では Chili lime、White wine and saffron broth,、or Garlic and tomato の3種類から選べます。

Garlic Tomato は経験のない味付けでしたので今回いただいたのですが、予想以上に美味しくお家でも作っています。

先輩は少し温かいスープが欲しいと仰っていたので Seafood Chowder (右手前)を注文したのですが、これおススメです。

味はクリーミーな味付けで、中のシーフードの香りとよく合うんです。

そして一番興味のあったメニューは左手前に映っている PEI potato chips です。

PEI とは赤毛のアンで有名な Prince Edward Island のことで、ハリファックスから比較的近くにあります。

以前ご紹介したように、

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さん、Oyster だけでお腹いっぱい食べたことはありますか? 日本でも食べ放題のお店はいくつかあるので経験された方もいるかもし[…]

Oyster の産地でも有名ですが、Potato も有名なんです。
2人とも気になっていたので注文したのですが、このお菓子のような見た目ですが絶妙なお味なんです。
Chips の下には Tomato と Avocado と Cheese があり、ほんのスパイスの効いたソースがかかっています。
これらを一緒に食べると Chips が絶妙なお味になります。
流石にお腹いっぱいになり PEI Potato Chips がちょっと残ったのですが、お持ち帰り用の紙パックを頂き、翌日の朝食にいたしました。
 また、毎週木曜日と金曜日の 21:00~23:00 は LIVE MUSIC を行っているので、それに合わせて行くのも良いですね!

さいごに

ハリファックスといったらウォーターフロントなのですが、寒くなってくると人がいなくなってしまいます。

ちょっぴり寂しいのですが、住民からしたらお店が満席で入れないことが無くなるので少し利点もあります。

でも夏場の Patio で海を眺めながら食べたり飲んだりするのは最高です。

是非一度足を運んでみてください。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。