ハリファックスの床屋さんに行ってみた③【Brewery Barber】個人的におススメ度No1

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

今回は床屋さんに行ってみたシリーズ第三弾です。

ハリファックスには床屋さんがいくつかあるのですが、この際色々試してみようということで、ちょっぴり怪しげなところから雰囲気良いところまで行ってきました。

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは、永遠の修行僧かず君PhD 😳 です。 ツイッター・インスタも始めました。 時が過ぎ[…]

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 量は減ってきているものの、相変わらず伸び続けるあれ。 そう、髪の毛です。 ここ数年、ジムでワークアウトを本格的にやり始め、男性ホ[…]

今回は帰国が近づき最後の床屋さんになるだろうと思い、一番気になっていた床屋さんに行きました。

今回訪れた床屋さんは Keith’s Brewery が入っている建物内にある「Brewery Barber」です。

この建物では毎週土曜日だけ、ファーマーズマーケットがオープンしています。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd ファーマーズマーケットってわくわくしませんか? 物凄く新鮮でオーガニックなお野菜などがお手頃価格で手に入りますからね。 例え買わ[…]

以前ファーマーズマーケットに行った時に見つけ、最後はここに行こうと決めていました。

Brewery Barberのイチオシ

・店主のおじ様が気さくで優しい

・金額はリーズナブル

・写真通りに切ってくれる

この3点かと思います。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、カットの様子を中心に写真多めで紹介しています。

Brewery Barber

住所: 1496 Lower Water St #114, Halifax, NS B3J 1R9(Googleマップ

電話:: 902-406-0459

Web: https://sites.google.com/view/brewery-barber/

web予約: https://brewerybarber729.resurva.com/book

営業時間:

  Open Close
9:30 17:30
9:30 17:30
9:30 17:30
9:30 17:30
9:30 17:30
9:30 13:00
9:30 13:00

金額: カットCA$25 (税込み)

ウォーターフロントにあるのでちょっと高いのかなと思いましたが、お値段はかなりリーズナブルです

最近予約制にしたようです。

最初予約制を知らないで行ってしまいました。

偶然その時間だけ空いていたみたいで切ってくれましたが、web予約をすることをおススメします。

web予約: https://brewerybarber729.resurva.com/book

店内の様子

土曜日に伺ったのですが、ファーマーズマーケットで賑わっていました。

この奥にお店があるので突っ切って行きます。

そうすると小道があるので、その先になります。

大変コンパクトな作りになっており、床屋さんの中に入ると1席だけ椅子があります。

植物などもあり落ち着く雰囲気でした。

店内にはヘアプロダクトなどが置いてあり、これは販売しているようです。

最初お話しする前はビールかと思ったのですが、ちゃんとしたヘアプロダクトです。

他の種類のプロダクトもありました。

なんか前の人の話しを聞いていると、匂いがする製品だと言っていました。

興味のある方は購入してみてください。

カットの様子

いつもと同様に、スマホでカットモデルの写真を見せてお願いしました。

今までのお店ではチラ見程度でしたが、Brewery Barber の店主はじっくり見て色々質問してきました。

前回の記事でバリカンの長さについて解説しましたが、

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 量は減ってきているものの、相変わらず伸び続けるあれ。 そう、髪の毛です。 ここ数年、ジムでワークアウトを本格的にやり始め、男性ホ[…]

サイドとバックはNo2で良いか?

と聞かれましたので、前回の勉強を活かしNo2で同意しました。

トップはハサミとバリカンで切る感じだが良いか?

と丁寧に説明してくれたので、快く同意しました。

大変気さくなおじ様で、もうすぐ日本に帰るんだ。とお話ししたら、ハリファックスの思い出話になりました。

何が一番好きだったか聞かれ、「ロブスター🦞」とお答えしました。

きっと夏になったら遊びに来るから、その時にまた来る約束をしました。

今までの中で一番気さくな方で話が盛り上がりました。

いつもは見せた写真のヘアスタイルからどんどん脱線していくのですが、Brewery Barber のおじ様は写真と同じ髪型にしてくれました

バリカンの扱いが豪快だったので頭に何回か刺さったのは内緒にしておきたいと思います。

さいごに

今回はハリファックスの床屋さんシリーズ第三弾をお届けしました。

Brewery Barber のおじ様は大変気さくな方で話も弾みます

また見せた写真と同じような髪型にしてくれたので技術もお上手ではないかと思います

帰りにウォータフロントやファーマーズマーケットに寄り道できます。

個人的には一番おススメの床屋さんです。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。