海外留学に持っていくのにおススメのペヤング焼きそばソースのご紹介【焼きそば好き必見】

皆さん焼きそばは好きですか?

屋台でソースの匂いを嗅ぐとたまに無性に食べたくなりませんか?

日本にいる時はコンビニやスーパーに行けばカップ焼きそばなど直ぐ手に入ります。

しかし海外では中々手に入りません。

買えたとしても日本で売ってる値段の3倍くらいして萎えてしまいます。

そのため一時帰国した時にスーツケースの隙間にカップ焼きそばなどを忍ばせていました。

しかしカップ麺系は軽いくせして場所とるんですよね。

海外留学に持っていくのにおススメのペヤング焼きそばソースのご紹介

そこで、海外留学する皆さんに紹介したいのがペヤング焼きそばソースです。

一時帰国して戻る時にアマゾンで偶然見つけたソースです。

焼きそば以外にも、米と混ぜてチャーハンにもできますし、夏場はバーベキューにも良いですね。

海外で焼きそばを作ると野菜と麺なら現地のスーパーで色々安く売っています。

しかしソースだけは中々手に入りません。

このソースをかけるだけで海外でも完璧に焼きそばが再現できます。

今カナダのハリファックスという田舎町に住んでいます。

近所に中華系のお店がありフライヌードル用の麺だけ買ってきて作りました。

 

この味は、海外のレストランでは食べれないので個人的には大満足でした。

関連記事

皆さん焼きそばってどれくらいの頻度で食べますか? 日本に住んでいた時は、誰かがカップ焼きそばを食べた時に、その匂いに釣られて食べる程度でした。 今ハリファックスというところに住んでいるのですが、毎日欧米食だと無性に食べたくなる時があ[…]

ペヤング焼きそばソースは人気がありすぎて在庫がないことが多いです。

他にも焼きそばソースあるのでチェックしてみてください。

さいごに

個人的にはカップ焼きそばを持ち込むよりはこのソースで何回も作った方がお得かなと思いました。

スーツケース内の場所も取らないですし、保存もききますので最近では毎回持って帰るようにしています。

たまにこういったしょっぱい味が欲しくなるので、これ食べて日本を思い出しています。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。

ツイッターをフォローしてダイレクトメールをして頂ければ質問等にお答えします!