ハリファックスのお洒落なギフトショップ【Jennifer’s of Nova Scotia】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

旅行で訪れたり長期滞在した場所では、思い出となる物をお土産に買いたいですよね。

特にもう二度と行かないような遠く離れた場所なら尚更そうなりませんか?

カナダのハリファックスは日本からそう簡単に来れるような場所ではありません。

思い出に色々な物を買いたくなるはずです。

空港で買えばいいやと思っている方はこの記事を読んで良かったと思います。

なぜなら、ハリファックス空港にはハリファックスっぽい物はないからです。

お土産を買うと言っても大きく2種類あると思います。

1つめは、比較的安価でばらまき土産というもの

2つめは、気品あるお土産で、上司または自分用

今回ご紹介する「Jennifer’s of Nova Scotia」は2つ目の気品あるお土産店です。

ハリファックスでは水陸両用のハーバーホッパーがという乗り物に乗って街中を巡るツアーがあります。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 今住んでいるカナダのハリファックスは、日中やっと20度と暖かくなってきました。 ここ数日で街中のカナダ人の肌の露出も増え、夏が徐々[…]

その時のガイドさんも「Jennifer’s of Nova Scotia」をおススメするくらいのお店です。

今回の記事では写真いっぱいでご紹介したいと思います。

Jennifer’s of Nova Scotia

 

住所: 5635 Spring Garden Rd, Halifax, NS B3J 1G5 (Googleマップ)

電話:  (902) 425-3119

Web: http://www.jennifers.ns.ca/

営業時間:

  Open Close
9:00 17:30
9:00 17:30
9:00 21:00
9:00 21:00
9:00 21:00
9:00 17:30
11:00 17:00

お店のWebページが可愛らしいので是非一度覗いて見てください。

場所はSpring Garden Roadにあるのでアクセスは良いです。

スタバのある交差点の所にありますので見つけやすいです。

観光シーズンは、毎日賑わっているくらい人気店ですので、足を運ぶ価値はあります。

店内の様子

結構女性向けの物が多いですが、男性も楽しめると思います。

中のレイアウトは時期によって変わっているので、今回の写真とは少し違うかもしれません。

入って左側には可愛いらしい食器が飾ってあります。

右側には沢山陶器や食器が飾ってあります。

日本に持ち帰るのは大変かもしれませんが、良いお土産になりそうですね。

更に奥に進んでみます。

今夏ですが、寒い土地ならではのお土産もあります!

少し中に進むとアクセサリーやガラス製品があります。

ロブスターに関する物はハリファックスの海を思い出しそうですね。

ロブスターの栓抜きはお土産に買いました。

またロブスターのボトルストッパーはお酒好きの方へのお土産に丁度良いかもしれません。

他にもこんなガラス製品があります。

これらのガラス製品はオシャレでかわいいので、たくさん買って帰りたいとこですね。

更に店内奥の方に進んで行きます。

カナダではスコットランドからの移民によって持ち込まれたチェック模様の織物が有名です。

一部の州を除いて、各州でオフィシャルなシンボルになっています。

その色は州によって異なりハリファックスのあるノバスコシア州は青です。

ハリファックスに来たらこのチェック柄の何かを是非買ってください。

ハリファックスっぽいロブスターTシャツやキャップなどもありますよ!

ビンの形をしたものはキャンドルで、店員さんが私もこれ使っているのよと教えてくれました。

ノバスコシアの事やロブスターの事が書いてある本もあります。

ハリファックスのティーも売ってます。

人工的な物を一切使っていないオーガニック製品みたいです。

このティーはここでしか買えないのよ。と店員さんが教えてくれました。

しかし、完全に英語を理解しきれたか自信がないので確かめてみてください。

缶の蓋がノバスコシア州のシンボルの青いチェック柄をしていました。

他にも、お家の中やお庭に飾る木でできた可愛いらしいものもあります。

さいごに

如何でしたでしょうか?

今回はハリファックスで一番有名なお土産店「Jennifer’s of Nova Scotia」のご紹介でした。

可愛い物が多いため、地元の方も買い物に来るそうです。

こちらの記事でも取り上げましたが、ハリファックスならではのお土産にはぴったりのお店です。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんカナダのお土産決まりましたか? カナダといったらメイプルなのでメイプルシロップを買う方が多いかもしれません。 ただ貰う方の気持[…]

ハリファックスのお土産を矢がしている方は是非ご検討ください!

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。