本格バーガーで受賞したローカルレストラン【Darrell’s Restaurant】ハリファックスの外食㊺

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

 KazukunORTPhD kazukun_phd

皆さんハンバーガーって好きですか?

マックとかファストフードのハンバーガーではなく、オシャレなお店で食べるバーガーです。

ファストフードのバーガーの3倍くらいのお値段ですが、ボリュームがあっていいですよね。

ハリファックスの外食でこれまでにいくつかバーガーを食べてきました。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんフレンチ好きですか? イタリアン食べたいとか和食食べたいとかはよく聞きますが、フレンチ行かない?ってなんか貴族の響きですよね。 […]

ジューシーなバーガーっていいですよね。

今回、住んでいるマンションの下にあるバーガーで有名な「Darrell’s Restaurant」にお邪魔してきました。

Darrell’s Restaurantのおススメ

・夏場はテラスで!

・お腹いっぱい食べれる

・コスパが良い

の3点かと思います。

入った時は、ハリファックスでバーガーで賞を受賞したお店とは全く知らず、後々にバーガーで有名なお店と知りました。

なので、バーガーとは関係ないプティーンを注文してしまう大失態を犯しました…。

今回の記事では、お店の基本情報、店内の様子、注文した料理を写真たっぷりでご紹介します。

Darrell’s Restaurant

住所:5576 Fenwick St, Halifax, NS B3H 1P8 (Googleマップ

電話:  (902) 492-2349

web: https://www.darrellsrestaurants.com//

メニュー: https://www.darrellsrestaurants.com//main-menu/

営業時間: 

  Open Close
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00
11:30 22:00

総合評価:4.5

場所の分かりやすさ:★★★★☆

店の綺麗さ:★★★★★

トイレの綺麗さ:未確認

店員さんの親近感:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★★★

Halifax指数:★★★☆☆

ウォーターフロントやスプリングガーデンロードから少し離れています。

地元の方以外は少し分かりづらいかもしれません。

伺った時はギリギリテラス席がオープンしていたので、外の空気を味わいながらお食事を楽しみました。

Darrell’s Restaurant は地元民に大変有名なお店でいつも混んでいます。

時間をずらすか予約することをおすすめします。

店内の様子

お店はそこまで大きくなく、このテラス席の広さが店内にもあるだけです。

ここでは皆さん陽気にお酒を飲んでいるので、客の回転率が悪いです。

満席の場合、中々席が空かないのでご飯時は予約が要ると思います。

我々はハリファックスのプロサッカーチームのワンダラーズの観戦後に伺いました。

関連記事

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。  KazukunORTPhD、 kazukun_phd 皆さんプロ選手のサッカー観戦に行ったことありますか? ハリファックスには、プロのサッカーチームがあります。 その名は "Wand[…]

時間が中途半端だったので1席だけ空いていたテラス席に座ることができました。

注文した料理

CHEE”Z” BURGER POUTINE CA.69

冒頭でも述べましたが、ハンバーガーが有名とは知らず、バーガー以外を頼んでしまいました。

この時はプティーンが食べたかったのでプティーンを注文しました。

プティーンはカナダの東の方のローカルフードで、フレンチフライにグレイビーソースがかかった食べ物です。

イギリスでイモ生活をしていたので、自然とイモが恋しくなり注文しました。

肝心のお味ですが、熱々のフレンチフライの上にとろけたチーズとグレーぎーそーすがかかっていて、その上に大量のピクルスが乗っていて、凄く美味しかったです。

とろとろのチーズとグレービーソースが良く会いますね。

カロリーめっちゃ高いと思いますけど、しっかりジムで追い込んで消費しました。

これだけお腹いっぱいになるのであれば、コスパは良いかと思いました

さいごに

ハリファックスの外食シリーズバーガー編でした。

バーガーの賞を受賞しているだけあって、地元民にも大人気。

海外感を満喫できるローカルレストランだと思います。

Darrell’s Restaurant に来たらPeanut Butter Burger ($15.69 | Double $18.68) を注文してください。

The Coast “Best of Food” Award Winner のバーガーです。

店舗情報のwebから写真が見れます。

上下のバンズが別々になっていて、自分でバーガーにします

お隣の方がやっているのを見て面白そうでした。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD kazukun_phd も宜しくお願いします。