カナダのブランド Rootsで服を買いました【ハリファックス & ダートマス】

こんにちは、永遠の修行僧かず君PhDです。

ツイッター(KazukunORTPhD)・インスタ(kazukun_phd)もやっていますので是非フォローして頂けたら幸いです (^_^)v

今住んでいるカナダには Roots というカナダを代表するブランドがあります。

ユニクロより少し高めですが、デザイン・着心地も良くカナダ人だけでなく、カナダに観光に来た日本人にも人気のブランドです。

基本的にもうそこまでファッションに拘りがなくなったのと、ファストファッションによる環境破壊を考えるようになってから、服はあまり買わなくなりました。

ハリファックスに来る時に夏はそんなに暑くないだろうと予測して、夏服は殆ど持ってきていませんでした。

しかし、ハリファックスも夏は暑く、この少ない夏服では洗濯が間に合わないので、T-Shirts と Shorts を買おうと決めました。

丁度今セール期間であるのと、どうせならカナダを代表するブランドにしようと思い Roots で買うことにしました。

たぶん Roots を知らない方もいると思うので説明を加えながらご紹介できればと思います。

カナダにお越しの際は是非お土産にお買い求め下さい!

それでは宜しくお願い致します。

Roots

本内容は Wikipedia から抜粋しておりますので、詳細が読みたい方は Wikipedia へ飛んでください。

Roots は1973年にアメリカ出身の Michael Budman氏と Don Green氏によって設立されました。

今となっては大人、子供、赤ちゃんのアパレルブランドとなっていますが、設立当初はNegative Heel Shoes といってかかとの部分が低く設計されている靴から時始まったようです。

Roots と言ったらアイキャッチ画像にもあるビーバーのロゴですが、1985年にスポーツウェアの立ち上げから使用されるようになったそうです。

Roots はスポーツウェアだけでなく、アウトドアウェア、普段着、靴、時計、財布、革製品なども扱っています。

なんと、Roots は 1998年の長野冬季オリンピックでカナダ選手の公式ユニフォームを手掛けたそうです。

日本でいうユニクロ的存在ですね!

インスタ(@Roots)にお洒落な写真が上がるので少し見るとどんな感じのブランドか分かると思います。

 

 

Webページは ↓↓↓ こちら ↓↓↓ になります。

https://www.roots.com/ca/en/homepage

web上では値段等も見れるので買う際に参考になると思います。

メンズ

レディース

キッズ

レザー

シューズ

今回の買い物

最初にも述べましたが、ちょうど夏のセールをしていて、30%から40% OFF で買うことができました。

T-Shirts: CA$46(3,700円) → CA$30(2,400円)

Shorts: CA$34(2,700円) → CA$20(1,600円)

驚いたことにどちらも安いだけでなく、肌触りが最高に気持ち良いのです!

洗濯をしても縮むこともありませんでした。

こっちの方で洋服を選ぶときは日本のサイズよりも一段階小さい物を選ぶと良いかもしれません。

今回は試着をさせて頂きました。

167cm、70kgのかず君でございますが、どちらもXSでちょうど良かったです。

ご参考までに。

簡単な英語としては、Can I try this on? で試着できる?と言う意味になります。

サイズは結構違うので必ず試着をおススメします。

お洒落なのは服だけではない

買い物をした時の shopping bag もお洒落です!

もし2つ買おうと思ったら2回に分けて買うと良いかもしれません(セコww)。

因みに、2つ写っていますが、2店舗で買ったからですよww。

 

ハリファックス周辺のお店

ハリファックスに2店舗、ダートマスに1店舗あります。

① Spring Garden Rd 店

住所: 5505 Spring Garden Rd Unit 215, Halifax, NS B3J 3M7 (Googleマップ

電話:  (902) 492-4415

営業時間:

月~水 9:30 ~ 19:00

木 金 9:30 ~ 21:00

土   9:30 ~ 18:00

日   11:00 ~ 17:00

② Halifax shopping center 店

住所: 7001 Mumford Rd Unit 113, Halifax, NS B3L 2H8 (Googleマップ

電話: (902) 455-5443

営業時間:

月~土 9:30 ~ 21:00

日   12:00 ~ 17:00

③ Dartmouth Crossing 店

住所: 190 Hector Gate, Dartmouth, NS B3B 0E6 (Googleマップ

電話: (902) 481-9589

営業時間:

月~土 9:30 ~ 21:00

日   12:00 ~ 17:00

 

お店によって置いてある種類が違いました。

営業時間も異なるので気を付けて下さいね。

さいごに

なんか久しぶりに服を買った気がしますww。

Roots のお店を見ていて思ったのですが、赤ちゃん用の服がめちゃくちゃ可愛かったです。

カナダに観光に来た際、小さなお子さんがいる方へのお土産を買って帰ると喜ばれるかもしれません。

街中で親子でお揃いの Roots を来ている家族を見るとお洒落で可愛いなぁと思います。

カナダだけでなく、アメリカ・香港・上海・台湾と店舗を出しているようなので、ビーバーのロゴを見つけたら是非チラ見してください!

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

ツイッター(KazukunORTPhD)、インスタグラム(kazukun_phd)もやっていますので良かったらフォローしてください!